夜勤先の避難訓練

11月14日 雪のち晴れ
今日は雪が降ったりやんだりの繰り返し。
よって積もったりとけたりしていた。
最終的にはだいぶ溶けてなくなった。
昨夜から弟・マー君が網走へ一人旅に行っている。
なので今朝は、朝、飼育作業を済ませて、
犬の世話をして、そして再び町へ。
町では、未払いのお金をいろいろ振り込んで
ああ・・・たまったお金があっというまに
またなくなってしまった・・・。
そして再び夜勤先の温泉へ!!
じつは今日は防火訓練&避難訓練なのであった。
だから時間外出勤である。
拙者の場合とくに、夜間の場合、
これらの流れをたったひとりで
こなさなければならないので
そのつど、来てくれている専門家との設備の確認は
大事なのである、と自分自身思う。
この手の機械の操作は得意なほうなので
原理や理屈がわかれば大丈夫かな。
それから一の橋へ戻った。
しばらくして午後、休憩をとった。
最近、眠れるときに寝ないと寝付かないので、
午後に思いっきり睡眠をとって疲れをとった。
今日は温泉も休館日。
休館日だと温泉では食事もないしなぁ。
拙者は今日もまた夜勤でござる。ニンニン。


☆☆☆☆小峰 博之☆☆☆☆
北海道 上川郡 下川町 一の橋
e-mail: comi@hkg.odn.ne.jp
URL: http://www.bioregion.jp