エミューも奥さんが恋しい!?

11月12日 晴れのち雪のち曇り
夜勤帰り後、まず、エミューを巡回。
ふとした事で幼鳥敷地へまじったボスオスを、
もとの敷地へ戻そうと考えていた。
しかし、ボスのオスもそう考えていた。
メス(奥さん)の声に反応し、
しきりにそのもとへ行こうと考えていた。
なのでおもいきってボスの敷地の扉を開放、
行き来できるようにしてまっていると
メスの姿がみえるなり、そっちへ自分で帰って言った。
やはりわが家、もしくは奥さんが恋しかったのだろうか。
天気もいいので午前中に作業もした。
まず、車庫倉庫の中をある程度片付けた。
あと木の破片もあるがこれらは焚き付けになりそうだ。
焚き火をしているときに活用すれば良かったのだが。
問題はそれ以外のもの・・・。
やはり捨てに行かなければいけないのかな…。
役場の方が北海学園関係者をお連れして
見学に来て行った。
昼から少し昼寝。
天候も崩れてきた。雪も降った。
夕方、小田原さんから
久々に焼肉の誘いの電話があり兄弟でこないかと
留守電が入っていた。
しかし拙者は夜勤の前に早めに出て立ち寄るところがあり
それは、森の中なので慌しいのに
お邪魔するのもどうかと想いつつ、
それでも来なさい。と言ってくれたので、
久々におじゃましたのだった。
話題はごくプライベートな話題などを話していた。
小田原さんの日常や、弟のこと、
または、自分の親の話しとか・・・。
ぼちぼちいい時間になり、
拙者は、夜勤前にひゅうさんのゲルのイベントに
顔を出しに出かけた。今年最後だと言うので
ここしばらく行ってないので
顔だけでもだそうと思ったのだ。
歌い手がギターを弾きながら歌を歌う。
そしてひゅうさんは、太鼓を叩いた。
時間がたち、拙者は、夜勤先へむかった。
念のため、
遅刻する可能性があることを告げていたので
みんな、拙者が遅く来ると思ったらしい。
でも、ほとんど定時に到着。
夜勤も仕事の幅が広い。
また、生活のリズムも崩れ始め、
仮眠もなかなかできずに、
それでいて昼間は、うとうと状態。
体を動かすことは出来るものの、
頭が、回らない。
でも、まわりからの刺激があれば
脳への刺激となって動けるのであるが。
ニンニン。