家の石堀&牧場草刈

bioregions2005-08-04

8月4日
昨日は徹夜だった。武田鉄也ではない。
寝ないでなにかをするという意味の徹夜だ。
相変わらずの暑さも加わってさすがにきついものだ。
改めることにした!!何を?
牧場には4匹の犬がいる。
1匹は、拙者の愛犬・アシリだ。
もちろん牧場のアイドル・ノンノもいる。
みんな飼い主が違うのだが、
これらの犬の世話を自分がしていくことが多いというより
常に一の橋にいる自分が犬を見ていかなければいけないと思う。
大事なのは平等に接してあげれるかということなのだが
(プライベートな時間にアシリを連れて行くときは別だが)
牧場内で世話するにあたって自分にとっても愛犬という気持ちで
平等に接していくことを意識していこうと。そんなわけである。
久々に晴れたので午後は外の様子をみつつ、
犬の世話をしたり畑をみていると弟がやってきて
家の庭の片づけをするというので一緒に大きな石とかを
掘り起こして片付けた。
それから拙者は牧場の伸びた草を刈った。
とりあえず敷地の柵の予定地の測定を終えていない場所を中心に。
紐を張った部分は基本的に全部割り出そうと思っている。
割り出し終えたら紐は一旦しまってもいい。
図る目安となった杭の位置だけ
しっかりわかるようにしておけば問題ないはずである。
さてちなみに今日はじつに2週間ぶりに
夜勤が休みの日である。ニンニン。