都会の子どもと地元の子どもの交流を目指して!!

ゲルとわんわんダッシュコース

7月15日 晴れ
暑い。でも涼しい風は吹いている。
17日に行う都会の子どもを呼んでの一の橋体験合宿。
地元・下川の子どもにも参加を呼ぶかけ、
都会の子どもと地元の子どもの交流も図ろうと、
児童クラブに呼びかけた。
当日は日中町のイベントもあり
児童クラブとしての参加は厳しいのだが、
個々の児童に情報をお伝えしていただき、
参加したい子どもは親に相談していただくことにした。
時期もあまりないのだで、厳しいかなぁと思ったが、
親から子どもの参加申し込みの連絡をいただき、
想像以上に子どもたちが沢山参加してくれることになった。
おまけに当日は、日本人以外の家族も参加。
国際的交流にもなりそうで、楽しくなりそうだ。
餌などの購入もあったので
ついでに町内の子供用に
町で寝袋などもGETしてきた。
また搬入などもすませてきた。
帰宅後は畑で土いじりして、今日も夜勤。
ニントモカントモ。
あ、余談だが、七夕の歌。
なぜ、この歌が
同級生だった『かいた』くんの歌なのかというと、
七夕の歌を思い出して欲しい。歌詞で、『わたしはかいた』と
名乗っているのだ。(本当はそういう意味ではないが。)