友人・ゲルの中でライブコンサート第1弾

7月9日晴れ
昼寝したら少々眠りすぎたらしい。
遅めに起きて、それから牧場で作業をした。
2時間ほど作業してそれから急いで準備して
班渓の森の中へむかった。
そこには友人に譲ったゲル(かなぶん)が建っており、
友人がゲルの中でライブコンサートを開く。
友人が呼んだふたりの民族バンドのひとたちが
太鼓やドラム、自作の楽器をたたいて演奏して歌う。
訪れた客も濃いキャラの面々ばかり。
濃いキャラ変わり者友達が集結していた。
そんなコンサートはしょっぱから
楽しい雰囲気で盛り上がった。
コンサートも中盤。
太鼓といえば
今回の主催である友人・ひゅうさんだ。
みんなに呼ばれてゲルの中へ。
バンドに混じって太鼓を披露。
アップテンポで会場の雰囲気もテンポが上がる。
残った太鼓は、ゲスト参加席。ペドや親子が参加。
だが、親子は幼い子が続けられず離れるが
拙者は、そろそろ夜勤で抜けなければならなかったので
途中で抜ける分盛り上がっておくかと思い、
残った太鼓たたきに参加した。
そんなこんなで楽しい時間を過ごしつつ、
いそいで森を抜けて夜勤へとむかったのでござった。
しかし大勢の参加には驚き。
ゲルはその空間を1つにしてくれる。
みんなが一体となって楽しめた。
最後まで残って居たかったでござる。
来週は馬頭琴演奏。ニンニン。