友人の森へ・・・!!

友人の森

6月17日 晴れ
今日は、鷹栖の方が牧場を視察研修に来た。
さらに友人NN氏がゲルの荷物&床を運びにきた。
その後はイサホ氏は、川越から来たRさんたちも迎えに。
拙者は、友人のゲル設置を手伝いに、そのまま一緒に
友人の住む森へとむかった。
まだ道もない森の中。
この森をかった友人は、ここに家を建て
住むつもりである。
その間に仮住まいに
ゲルを利用しようということである。
この友人たちは、拙者がみて理想の夫婦像である。
拙者が理想とする家族たちである。
友人は山仕事をしながら家族を養いつつ、
奥さんに助けてもらいながら、
山暮らし・理想の生活を実践している。
今回は荷物を運ぶのと土台作りで時間が流れた。
夕方帰宅。雛は元気そうだ。餌の食べ方を教えた。
だいたい覚えたと思う。
なんだっけ、あのまげた針金持って地下水当てるやつ。
友人がそれを持って探索。友人の親がやるとある場所で反応が。
友人夫婦も探索するとやはり同じ場所で反応。
本当にぃ〜?と思って拙者も試すと、
ああ・・・本当に持っていた針金がその場所につくと勝手に開く。
これから夜勤である。ニンニン。