興部で・・・!!

bioregions2005-05-19

5月19日 雨
かなりの雨、しかも暴風。一の橋がとくにひどいようだ。
今日は朝から、エミュー軍団で興部へむかった。
エミュー軍団で店を借りている名寄西條のファーマーズカフェであった。
契約更新のときが来たので今後の打ち合わせだった。
西條の契約は今までノースプレインファーム名義だったが
そこからエミュー軍団及びMC氏のファーマーズカフェに・・・。
その際の店の設備・備品などの買取なども。
店そのものの運営はMC氏が運営しているが、
大事な話だから全員で話そうとのことだった。
MC氏は、ファーマーズカフェを継続運営していく方針。
それからノースプレインファームのミルクホールで
料理をごちそうになった。その様子はブログ写真で公開するとしよう。
今回頼んだスペシャル肉料理。(写真)
正直肉の脂身まで美味しいと思ったのは、北海道に来てからだろう。
一緒に撮ったCDは、友人からいただいたものだが、
ここのメニューにはとくに関係ないでござる。
目に入れても美味しい興部のソフトクリーム♪(写真)

戻って、牧場整備の際に牧場に消火栓があり、
作業の際の確認を消防に来ていただいて検討した。
ものすごい雨と強風である。
その後、師匠と奥さんや親戚がきた。
卵を持ってきてくださった。ようやく産卵も終わりに近づいたらしい。
場所によって産卵の時期がずいぶん変わるものである。
今、いただいた卵を除いて他の卵はすべて器械にいれることにした。
5月19日 本日孵卵器に卵追加。
こんどはこれから、カルチャーウィークエンドの実行委員会である。
ニントモカントモ。