とっても幸せな友人の結婚披露宴

4月17日
朝から急いで礼服に着替えてさっそくでかけた。
本日は今回の帰郷の最大の目的である
友人S氏の結婚披露宴である。
S氏は地域通貨でつながり、
渋谷と一の橋を拠点としながら交流をしてきた
地域活動仲間でもあるのだ。
ちなみにS氏の奥さんの職場が
なんとアロマテラピーで偶然、
下川の自然療法と繋がっているのだった。
下川つながりの夫婦でもあるのだ。
台場まで足を運んだ。
イサホ氏もやってきた。
都市農村交流のひとたちもいた。
会場では奥さんの妹さんが素晴らしい映像で
ふたりの出会いや結婚式の様子を紹介。
S氏のあんなにでれでれしてそれでいて
あふれるばかりの幸せな笑顔はみたことがない。
そして奥さんも同様に幸せそうなのだ。
こっちまで幸せな気分になってしまう。
S氏らしい披露宴進行で、
料理もお礼の品も産地直送品ばかり。
この中には拙者のもあるのだが。
S氏の初デートもS氏らしい。
草刈だったらしい。
耕すときも収穫のときも誘ったけど
だめで、草刈にまで誘ったらしく
それが初デートとなったとか。
両方の両親も非常に良い方達。
S新婚夫妻、末永く幸せに・・・
そしてこれからもまたよろしくでござる。
最後はお礼の品を物産展方式で
選んでもらうという楽しい催しつき。
イサホ氏と拙者も
エミューグッズや下川グッズを紹介。
エミューグッズは
拙者の描いた漫画・羽のアクセサリー・
エミューオイルのリップクリームから
選んでもらったが、漫画がダントツの人気。
そしてリップ、羽の順だった。
その晩、さっそく実家に戻って
産地野菜や肉を食した。
ニントモカントモ。