温泉★KIKUCHIさんの旅立ち

3月14日 天気はやや良い
時々雪が降っているが晴れめもみえてきた。
夜勤中は結婚祝いとあって宿泊客は賑わい、
飲み物等の追加注文なので忙しい。
一の橋の知人の家族と渓和の知人の結婚。
一の橋の知人の弟さんは道外だが、
じつは仲のいい知り合いだったりするので、
夜勤に来たとたん声をかけてくれたのでびっくり。
夜勤から帰り、ちと作業して、昼寝。
弟も飼育を頑張ってくれた。
弟が作ったというケーキも
イサホ氏といっしょにいただいた。
弟が活動的になり、いいことである。
旅行プランは実践派でプロのイサホ氏。
急な都内での拙者の用事のチケットも
いろいろ手配してくれた。
午後は屋根と屋根の間の屋根に
たまってしまった雪を落とした。
それから汗かいたので着替えて、
連絡事項をまとめて、
そして温泉(夜勤先)の新年会及び菊地さん送別会へ
会場の門車”(もんじゃ)へ。
あいかわらず食いまくった。みんなのぶんも食べ、
3〜5人前はたべたと思う。
そして拙者は夜勤へ・・・!!
宴会で拙者の
内閣府生活達人プロジェクト)の招待の話題がちらりと。
そのあと支配人にそういうめでたいことは
仕事の仲間で祝いたいから、話してほしいと言われた。
拙者は仕事に私事を持ち込むのは遠慮していた。
あと、あんまり大事にもしたくなく控えめだったのだ。
(とはいえ、拙者が普段自分で活動していることが
 温泉内にも反映されることが何度となくあるわけだが…)
でも、公私ともにみんなで職場の仲間を祝える関係は
理想の職場である。拙者もそうありたいと思う。
だからそういっていただくのは有難いのだ。
そして支配人にはホームページに掲載するように言われたので
さっそくホームページに、その報告を掲載。
http://business3.plala.or.jp/gomi/news.htm
従業員の功績は職場にとっても
プラスになるというわけでござる。
今日は休館日だが、まだ業務の係のひとが
作業に追われていた。ニンニン。