牧場前のアイスキャンドル

3月4日 晴れ
昨晩雪がちらついたがすぐにやんだ。
都内では雪が降っているらしいが・・・。
夜はまだまだ凍結するぐらい冷え込むが、
昼間はやや暖かい時間帯もあり、
屋根の雪が落ちそうである。
遅めの飼育作業のまま、
屋根から落とした雪を除雪機で飛ばした。
25日、東京の日程も確定となった。
牧場に持ち帰った風船アイスキャンドルなどを
点灯し写真に収めた。
この作品を遊牧喫茶に移動してくださった町の方への
お礼も兼ねて記念を残そうと思ったからだ。
夜は、3年以上に渡って下川町及び下川の産業クラスター
研究し続けたM崎R氏がこのたび卒業し、
内地で就職するので、町内四季の森小日向宅で、
M崎氏の発表会が行なわれたので、みにいった。
しかし夜勤の時間となり、拙者は夜勤へ・・・!!ニンニン。
ちなみに小日向氏は、森の案内人で活躍中だが、
弁当等出前サービスを始めており、
徐々に地域の話題になってきている。