ジュニアは定位置が良い?

2月6日 時々粉雪
一晩どっぷり汗をかいた。
昨日は3度も下着を取り替えた。
今朝の気分はだいぶいい。しかし体力の消耗を感じる。
ちなみに昨日、夜勤のときに車検に出した車を取ってきた。
今朝、飼育をすませて・・・それからジュニアをみると、
卵はなんと、そこら辺の落ちているエミューの羽などを
束ねて昨日の卵を隠していた。
まだ残っていたチップの袋を持ってきて
それをすべてばら撒いて卵のある場所は通り道でじゃまだから
そのうえへ卵も移動しておいた。
すると今日の夜には、チップと卵を昨晩のもとの位置に移動して
また同じ位置で休んでいた。
おそらく寝位置は決まっていて、そこで抱くのだろう。
さて日中は少し昼寝しつつ、
午後はひさびさに友人YNさんと再会。
名寄・紋別を往復する際に一の橋に寄ってもらい話をしたのだ。
あとは事務作業・・・保健所書類やラベル作りなどをすすめ、
夕方には、少し運動するかと思ってエミューの放牧敷地を1箇所除雪。
それから産卵チェックした。動いたら汗が出た。
しかも体が熱い・・・。
まだ完治していないからやりすぎはやばいか?
今日も夜勤だ!!ニンニン。