金婚式動画編集も大詰め

12月29日 やや晴れ少し雪
今日はまた一段と冷え込んだ。
雪がきゅっきゅと音を立てる。
夜勤では、遅くチェックインしたお客のひとりが
コーヒーを飲みたいというので
たまたま厨房もしまるのが遅れていたため
遅い時間のコーヒーサービスを提供。
今朝、帰り際にお礼を行って帰られた。
じつはこの方、知り合いが言うには
シェイプアップガールズ」というメンバーの
女性タレントさんだとか。
拙者はテレビとか見ないんでぜんぜんわからん。
でも付き人さんやその女性の風格からし
タレントかもなぁというのは感じていたので
なるほどなぁと思った。
以前も女優さんが泊まったばかり。
にたような雰囲気を感じた。
しかし今回の方の方が中身がやや大人かも!?
さてさて、夜勤から牧場へ帰るなり
飼育作業をしてから、
Dママが届けたナレーションを吹き込まれた
ビデオテープを自分のパソコンに入れて
音声データとして保存し、
それを持っていざ興部へ・・・!!
再び編集作業を始めた。
拙者は昼はいらないと断り、
昼抜きでひたすら編集作業に没頭。
シナリオなどの指示をしながらアシストする
Dママとの制作コンビも次第にさまになってきた。
写真の追加、音響の編集、アニメーションや音の
タイミング調整、ナレーションの割り振り編集など
進めていき、最終的に編集が完了。
パワーポイントで作成した。
しかし持ち歩き出来るように
プレゼンテーションパックにしようと思ったのに
なぜか出来ない??容量不足なのだろうか?
ツールは再読み込みしたのに。
とりあえず放映するまでの作成は出来たので
保存方法はまた別機会とした。
ちなみに友人が紋別に戻る前に立ち寄ったので
レストランで休憩がてら話をしながら、
御馳走を食べたのだった。
編集がひとだんらくし、
慌てて夜勤へとむかったのでござった。
ニントモカントモ。